ご予約はお電話で TEL: 048-797-8141 ご予約はこちらをクリック

肩こり 鍼灸 歩くだけで首、肩が痛い 身体が変な感覚では

肩こり 鍼灸 重度の肩こり?

目次

肩こり 鍼灸 コリではなく痛み

肩こり 鍼灸

肩こり と言うと

実際 そんなにたいしたものではない

と言う感覚は以前はあったかもしれません。

今でも まだ なんだ肩こりか、

と言うところはあるでしょうか。

時代?とともにいろいろなことの見方も変わって

来ています。

 

ただ、肩こりの尺度 は

これは 数値化できないために

また

肩こり それ自体は直接的にいますぐに

何よりも優先して

という事にもなりにくいところもあるかもしれません。

 

極端な話 命のかかわること

と直接はならないでしょうから。

 

ただ この肩こりは

単に肩の筋肉が と言う観点で見られていたのは

以前はそうだったでしょうが

いまは、いろいろなことが言われるようになってきましたので

見直される? 見方が変わってきた

とも言えるかもしれません。

 

肩こり 鍼灸 肩がこるのではなく痛い

肩こり と 首コリ

または 肩甲骨 腕がこる

実際に 多いと思います。

コリで悩む方は多いですね。

 

コリ が長く続いて

もう何年 何十年 と肩こりが続いている方がいます。

 

中にはこういう方も

首に時に電気が走るような

ビーンと感じてつらい、

自分でそう言った感じにびっくりする、と。

 

ある時 ふとした時に 電気が走るような

強いしびれと痛みのような感覚が首から肩

腕に走る。

 

むち打ちなどになったこともなく

何か原因がある訳でもない。

 

ただ、だんだんと こうした症状が出るようになって

原因は分からないけれど・・・

と言う方がいます。

 

肩こり 鍼灸 首から腕

そして歩くだけで首に響いてくる

と言う方も。

 

これは首に強い衝撃が 事故等でむち打ちのようになった

という事がない方でも実際にあります。

 

もちろん すべての方に ではないですが

こういう方もいます。

 

おそらく、首、肩にコリが以前からあって

首、肩にかかる負荷

この負荷も 物理的なもの(身体の疲れ等)

また 精神的な疲労など

様々な要因があったのではないかと想像します。

 

歩くときの着地のショック が首に来ることは

実際にむち打ち等 つらさを感じている方には

お分かりになることかと思います。

 

ただ、原因が特定できるものがなくても

こうしたことがあるという事は

 

日々の疲労 背中の疲れ

全身的な疲労など

また 考え事が多い なにかがスムーズに行っていない

など

いろいろなことが合っての事かと思うのですが

 

実際に原因を突き止めることで症状が楽になるかと言うと

それよりも

やはり 休息や日々の活動上の負荷、ストレス的なものなど

楽に生活できるように何かを工夫していくことと

そうした意味の上に

鍼灸を行うことが 

診させていただいている施術者側としましても

大切なことなのではないかと思います。

よかったらシェアしてね!

鍼灸専門 3,300円
痛くない鍼 ひとりひとりに合わせた治療

目次
閉じる