ご予約はお電話で TEL: 048-797-8141 ご予約はこちらをクリック

よくある質問

患者様からよくあるご質問をまとめました。

治療について

治療時間はどのくらいかかりますか?

30分程です。

仰向けで脈を診て手足のツボに、うつ伏せで背中のツボに、最後に仰向けで脈を診て、と言う流れで治療を行います。

治療は痛いですか?

全く痛くありません。
痛い・痛くないの感覚が分からないくらい、かつ効果の出る治療を行います。

現在、内科の病院に通院しているのですが、鍼や灸との併用は問題ありませんか?

基本的には問題ないことがほとんどですが、ご心配な場合は一度ご相談ください。

鍼で病気に感染したりしませんか?

当院で使用している鍼は1回限りの使い捨てのものです。
また、消毒等衛生面にも最大限の配慮を致しております。

鍼灸治療で副作用のようなものはありませんか?

基本的に薬のような副作用はありませんが、ご心配がある場合は事前にご相談ください。

交通事故にあってしまいましたが、診てもらえますか?

ムチ打ち症等の鍼灸も行っております。
保険は適用しておりません。

小児鍼はどのような症状にききますか?

夜泣き、夜尿症、アトピー、風邪の症状など全般的に診ております。

小児鍼は何歳からできますか?

0歳児から診療可能です。

通院について

どのくらいの間隔で通えばいいのですか

症状により数日おき、1週間から2週間おき等、状況によりお伝えさせていただいております。
特に自律神経失調症等で、季節変化の影響により体調に波がある場合は2週に1度のペースでの通院をお勧めしております。

大体、2週間くらい経つと季節感、気温(体感温度)等が推移してくるからです。

一回の料金はどれくらいかかりますか?

初めての方のみ半額の1,900円です。2回目以降は3,800円です

服装はどのような格好で行けばよいですか?

緩めのシャツだけご用意いただければ大丈夫です。
ご自身でハーフパンツをご持参されても構いません。

子供が手の離れない年齢なのですが、連れて行っても構いませんか?

はい、大丈夫です。

駐車場はありますか?

治療院の目の前に駐車スペースがございます。

往診してもらえますか?

往診も行っております。別途往診料金がかかります。
見沼区内は2,000円、遠方の場合は往診料が3,000円以上になります。交通費等含めた料金となります。

保険は使えますか?

保険診療は行っておりません。

妊娠中でも大丈夫ですか?

お腹の赤ちゃんとお母さんの身体を守るため、うつ伏せの姿勢を避けて施術を行う方法で無理のない範囲で行います。

産後は何ヶ月から大丈夫ですか

産後直後からでも施術は可能ですが、体力面での配慮をしながら施術をさせていただきます。

証明書などは発行してもえますか

1回の施術ごとに領収書を発行いたしております。その他ご相談ください。

通常30分3,800円の施術が初めての方は1,900円。
一人一人に合った施術を行います。